
最新記事
目次
te-to-te市 開催しました!初日の準備風景は?!
10月2日(土)10:00スタートのte-to-te市イベント!
開催しました。
天気は上上!きっとたくさんの方がお越しになるに違いありません。
準備風景をご紹介します。
朝7時半から、設営開始。
時計の広場のブース周りにブルーのカラーコーンが立てられ、設営に入る皆様方。
時刻は、8時45分ごろ。
ステージもできています。
9時30分になったら、朝礼を行います。
この時点では、緊張で皆さん固い表情。
ところが、te-to-te恒例、イベントが成功するおまじない、手と手をつないで「テとテのテ―!」
これ、3回目ですが、毎回やるたび、「なんじゃこれ?」
と皆さんやるたびに、気が抜けて、緊張がほぐれます。
もっとよい素敵な言葉があるのでしょうけど、この「抜け」ぐあいが、なんとなく、ちょうどよいのです。
分かる人には、分かるんだけどなぁ・・・。(わっかんねーだろーなー。)
ちょっと「ほぼ日」風。ちょっとだけ、「糸井重里」風の呪文です。
私は案外気に入ってるんですけどね。
持ち場に戻ってスタンバイしていただく間に、行列ができ始めます。
最後尾はコチラが向こうの方に立っています。
10時になると、アルパークのテナントシャッターが上がり、同時にte-to-te市もスタートしました。
並んでいる方から順番に、前に進んでお目当てのブースに移動していただきます。
10時15分の時点で、こんなに人だかりができています。
これは、個々のブースの出店者のファンの方々と思われます。
また続く様子は明日以降にご紹介します。
fuku