プラスなプレス:賑わいづくり活動

清水サーヤ先生の、楽しい♪親子英会話レッスンを開きました!

10月27日(木)11:00より、HerstoryHouseの常連客様でもある、英会話教師清水サーヤ先生の3歳以下のお子さんの親子英会話レッスンを、開催しました!

この会を開いたきっかけは、清水先生が以前から小さい子とそのお母さんが、気軽に英語に触れるレッスンをしてみたい、そのとき、レッスンというよりランチも一緒に食べながら楽しい内容をしたい!と考えていらっしゃって、HerstoryHouseがその場にピッタリ!ということで、一緒に開催を考えてきました。

 

今まで英語レッスンを企画してみたことはありますが、いまひとつ参加者が集まらなくて、大丈夫かな?と思っていたのですが、今回はランチ付きということもあり、予想以上に参加申込が多かったのです!

 

これ、不思議でした。きっと清水先生のお人柄なんでしょうね!

さて、当日。

 

saya.jpg

 

先生のほかに、外国人男性スタッフも1名ご参加の予定でしたが、急きょご都合が悪くなり、代わりに、なんと!清水先生の息子さんが登場。

なかなかのイケメン、好青年で、彼も英語で子ども達に話しかけたりして、さすが先生の息子さん。

アメリカから送ってもらったお菓子や、先生の手づくり教材やわざわざ購入されたテキストを配ったりと、サポートをしっかりされてました。

 

saya2.jpg

 

 

清水先生は、英語を使って声かけをしたり、CDをかけて英語の歌を歌ったり、お菓子の入れ物を楽器に見立てて、ガチャガチャ鳴らして踊りをつけたり、小さな子ども達が喜ぶ楽しい内容で、みんなリラックス。

 

1歳から3歳の子どもたちですから、耳から聞いたり雰囲気で英語を愉しむことができて、よかったのではないでしょうか?

 

 

saya3.jpg

 

キッズスペースが、7組の親子が入るともう狭くて、申し訳なかったのですが、この狭い距離感のせいか、知らないお母さん同士も、「どちらから来られんたんですか?」と話しかけたりしやすかったみたいです。^^

 

このレッスンのあと、キッズルームにお楽しみのランチが運ばれ、みんなで、お食事をしながら、英語のこと、子育てのコトなど話した会になりました♪

 

もっと詳しいレポートは、HerstoryHouseのブログでも、ご紹介していますので、ご覧ください。コチラ

 

fuku

 

2011年10月29日
ハーストーリィハウスコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook