プラスなプレス:今日のフク笑い

お正月、いったい何kg太るのか?という疑問

世の中の主婦は、お正月は忙しいと思います。

 

実際。

 

年賀状を予定通り、12月25日クリスマスまで、ポストに投函できただろうか?

大掃除を、予定通り、今年もやりとげることができただろうか?

お風呂とキッチンをしたから、窓はやめたー、また後でやろうとあきらめなかったか?

おせち料理を、全部ではないにしても、少しは手作りしなかったか?

子どもや親せきのお年玉含む、年末年始で必要なお金を用意して、

親せきのあいさつ回りをしていないのか?

初詣もいかないわけにはいかないのか?

 

 

なんで、こんなにいろんなことをしなくてはならないのかというくらい

忙しいというのに、

疑問に思うのは、どうして予想だにできないほどの勢いで

体重というものは増えるのでしょうか?

 

 

おせち料理は作ったら、なんとか今度は食べないといけない。

家族はすぐに飽きて、残り物の片づけは、ママ担当。

 

実家に帰って挨拶するも、食事をごちそうになり、いらないといえず、

ひたすら笑顔で食べ続けます。

 

どこかに初詣にいけば、おしるこや甘いものも食べないといけない。

 

家事労働するのに、それ以上に消費できないカロリーを摂取してしまい、

世のお母さん方は、さぞかし、カロリーオーバーに毎夜体重の増加に頭を悩ませているに違いない。

 

 

そう、強く思うのは、私だけなんだろうか?

 

友近ダイエットなど、つい真剣に見てしまいます。

 

仕事初めに、スカートのウエストがきつくてどうしようもなく、焦ったという夢が初夢になりそうだったほど、明日の仕事初めの日が悩ましい。

 

それは、世の中の主婦の80%は、ほぼ一緒だと予感しています。

一緒だとういう方、挙手をお願いします。

 

 

 

2010年01月03日
フクネタコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook