プラスなプレス:今日のフク笑い

草津沼田道路の取り締まり情報、続々集まる

私が、お使いで草津沼田道路をのぼりかけては、紺色の服を来た人たちに、呼び止められ、

そして高額な罰金を支払ったという事件は、恥ずかしいことではあるが、自虐ネタとして有効活用し、フク笑いでご紹介。

今後、あの道路を通行する皆さまに警鐘をならせてみました。

 

フク笑いコアユーザーの中では、なんと、気の毒なことに・・・。とか、自分は気をつけよう・・・とか

いろいろと思っていただければ、幸いです。

 

そうすると、私の周りではあの道路の交通取り締まりについて注意を向けられることが多くなり、情報が集まってきた。

 

「あそこは、よく取り締まりをしてるんですよねー。」

「朝、よくやってますよ。」

 

「fukuハラさん、今日やってたよ。見た見た。」

 

「今朝、やってましたよ! 私、パッシングしまくって逆方向の人に教えた。」

 

 

などと、情報だけではなく、今やってるよ!と教えあう共同意識すら、芽生えているではないですか!!

 

私のように、めったにあの道路を通らないゆえに、取り締まり重点地区だと知らなかった人が、思わぬ交通費を支払うことが、今後少なくなるために、微弱ながら、春の交通安全運動に逆のサイドから貢献したいと思います!!

 

草津沼田道路の上り口。 

気をつけろー。ここには、紺色軍団がたいてい朝時間は、はっている!

 

 

しかし、残念ながら、私と同じように、しまった!やられたー!という無念の情報をお寄せいただく人がまだ現れないということである。

 

仲間はいないのね・・。

 

 

2010年05月18日
プラスなプレス近辺ネタコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook