プラスなプレス:今日のフク笑い

モノ持ちの良さにびっくり仰天! 記録的レアを発掘!

先日、フク笑いに私のモノ持ちの良さについて、シミズがビックリ仰天したということをご紹介した。

小学5年の時の裁縫道具で使っていた裁ちばさみを、現在も所有し現役使用しているということだ。

記事は、こちら

 

それについては、嬉しいことに、応援コメントもいただいた。

 

素敵な暮らしを楽しむカリスマ主婦、はなさんから、「私も使っています」という応援コメントを。

 

続けて、ジュリーファンという何やら癖がありそうなハンドルネームの某方からも

「私も小学校のときのお裁縫セットそのまま使っていますよ。
クリーム色のプラスチックの箱に手まりの模様。」

と、懐かしい当時の箱の図柄の様子まで、ご報告をいただいた。

 

さらに

「まさかこれを使って息子の靴下の穴を繕うことになろうとは予想だにしていませんでした。
そのほかピンクレディーのシャワランビューティー(シャンプー)の下敷きなどなどございます。」

と、予想だにしなかった現象が、今、現在おこっているというコメントを。

 

こ、これは、現在、小学5年生の女子に対しては、先輩からの「予言の書」ともいえる内容ではないか。

そんな騒動があったことは、記憶に新しい。

 

・・・。

記憶しているのは、私だけかもしれないが、とにかく最近あったことだ。

 

(確かに記憶しているのは、フク笑いコメントの隅から隅まで目をいきわたらせている、ごく一部のマニアの間だけかもしれないが、詳しくは、同じくコチラの記事のコメント欄をご参照いただきたい。

笑えます。)

 

 そこで、大笑いをした私は、勇気をもって、このジュリーファンという方にメールを送った。

 

その、てまり模様の裁縫道具の写真を、ぜひ送ってくれないか、

可能であれば、シャワランビューティーの下敷きも。

 

 

ピンクレディーは再結成されて、今年話題のペアだ。

今はテレビに登場すると、白くぼかしが入って、何歳かよく分からないような映像でお茶の間に登場されている。

それはやむを得ない。

エコポイントの期限が近付いて、一斉に42型以上の大型液晶テレビに買い替えが行われている社会現象のさ中に、再結成だ。

映像はある年齢になるとぼかしが必要な芸能業界のご苦労はお察ししたい。

 

話はそれたが、そのピンクレディの売れっ子時代には、あらゆる商品にピンクレディーの写真が入っていたものだ。

女の子の好きな文房具からおもちゃ、自転車、学習机、いたるところに。

 

シャワランビューティーとは、その当時ピンクレディーがイメージキャラクターだった、シャンプーとリンスだったように記憶する。

 

シャワラーン、ビューティー♪ 

と、ピンクレディーがCMで歌っていた記憶が、だんだんとよみがえってきました!

 

 

こうやって、勇気をもってジュリーファンさんに、画像を送ってもらうように頼んだところ、

なんと!

なんと!

 

まるで夢のようだ!

 

ジュリーファンさんから、携帯から撮影した画像ですが・・と

いわくの画像を送ってきてくれた。

これは、再度確認しておくが

いわゆる古いレアなキャラクターグッズをお宝として、大切に保管している収集家の類とは違う。

 

ジュリーファンさんは、○十年前の、いまやレア商品としてマニアに売り買いされるようなお宝を、大事に普通に使っている!

日常使いのグッズとして、使用しているのだ!!

 

え?使っていますけど、何か?

 

そんな肩の力のない生き方で、

現在の消費社会に疑問を投げつける、

問題の画像はーーーーー!!!

(思わず、フォント大)

 

長くなったので、明日。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

2010年11月08日
プラスなプレス近辺ネタコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook