
最新記事
プラスなプレス編集部員に聞いて見た。「GWにしたいこと」アンケート
GWに入りましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
昨日宣言しましたように、プラスなプレス編集部員は、おのおのの過ごし方でGW中と思います。
忙しくて、まとまった休みがあったらなぁーと思っている私たちは、さて、まとまった休みが実際取れた時に、なーにをしているのでしょうか?
今日は、部員に、「このGWに、したいなぁ、やってみたいなぁと思っていること、または予定を教えてください!」とアンケートに協力してもらいました。
部員の人がら、性格が垣間見えはしないでしょうか?
-------------------------♪
【さとうデスク】
さとうは・・・
もちろんほとんど仕事でしょうね。
多くのお客様がお見えになりそなカフェ!
マルシェ、頑張ります!
でも早く帰れる時しかできない"最愛の彼、テツとのお散歩"
とスイミングは必ずします。
-------------------------♪
彼?お散歩?そう。彼とはワンちゃんです。部員がGWでお休みを取る中、ハウスのスタッフとともにシフトに入ってお店を守ります。
さとう社長!ありがとうございます。。。
【ロシアンセレブ シミズ】
あれがしたいなあ、は。
家の模様替え、ベランダのペンキ塗り。
かれこれ10年以上行けていない海外旅行に行きたいです。
しなきゃいけないのは、家の掃除。衣替え。
まだ箱から出していない、息子の本棚の組み立て。
現実は、
前半は、夫の実家に顔を出すために九州ツアーに出かけます。
ついでに九州の友人夫婦とご飯を食べ、温泉につかり、アウトレットモールでお買い物を予定しています。
後半は、広島で過ごします。
天気次第で、掃除を大がかりにし、恒例のご近所バーベキューとFFをのぞき多分シミが増えることと思います。
-------------------------♪
でました!さすがバブル世代。
海外旅行に行きたいだの、実際は九州に行って温泉につかり、アウトレットモールでお買物って。
またまた豪奢にGWを過ごすに違いありません。
【歴女 ヤスナガ】
GWの予定ですが
あまりたいした予定はありませぬ・・・・
<予定>
●GG2号店へお祝いに行く&飲んだくれ
●映画を観に行く&飲んだくれ
●お正月は「史記」「三国志」を読んだので、その繋がりでGWは「楽毅」を読む予定。
今度は小説で全4巻らしい・・・
<やらなきゃいけないこと>
●食材研究で、お料理づくり
●奥出雲の企画書づくり
●書道教室の宿題
あと、気が向いたら
実家に戻って、きよみの店のお手伝い。
いまのところ、こんな感じの予定です?^^;
-------------------------♪
なるほど、バブル次世代。
聞いてもないのに<やらなきゃいけないこと>のマストを箇条書きするあたり、実直です。
そういえばシミズも書いてましたが、「しなきゃならないこと」を、なぜ人は、したいことのあとに、ラインナップするのでしょう???
【雨探知機 ムツラ】
したいなーと思うのは、
・無駄遣いしてそうなものの整理(サブ携帯の解約、プロバイダーの変更・・など)
・部屋の掃除、断捨離的な?
・古いお家の改造・・・・でしょうか。
実際は、
前半は105ウォークラリーに出場して24時間青空の下で歩き続けて、
後半は遠方から友達が来る予定ですが・・
多分お家でじっとしてます(笑)
-------------------------♪
そう!105ウォークラリーに出場後、使い物にならくなった身体をただひたすら休めるために、お家でじっとしているのではないか?
いや、逆にラリーハイになって、後半は友達とおおはしゃぎしているかも??
【ニンプ ヨシダ】
GWの予定ですが、
4月29日 深井家のてんぷら大会に参加
4月30日 友達と遊びます
5月1日 自宅でのんびり&旅行の準備。旦那はソフトボールの試合の為不在。
5月2日ー4日
ムツラ編集部員の105キロウォーキングのひやかしに長崎へいきます。
ただ、ちょこっと応援にいくだけで基本的にはアサちゃんと長崎観光にでかけますよ☆
今のところは、グラバー邸や内装にこだわった電車を見に行ったり、アンティーク着物のお宿に見学に行ったりする予定です。
妊婦と子持ちなのでお茶ばかりしている可能性大です(笑)
ちなみにその間旦那は放置なので、シンタクさんに借りたロンバケDVDを託していきます。
5月5日は多分自宅でゆっくりします。
5月7日は旦那の実家の福山へゆき、8日は友達と遊びます。
結構もりもりなスケジュールですが、
ふと見直せば5月5日と7日以外は旦那を放置するという悪妻ぶりです(*^_^*)
ゆっくりしている時に、お庭の草むしりとかできたら
いいな・・と思っていますが、体力が無くなることでしょう。。
-------------------------♪
だからかっ?!ヨシダの机の上に、ロンバゲのDVDが置かれてあったのは。
こまかなスケジュールを教えてくれて、じーっと見てたら、基本的に夫は放置じゃん!!
【帰ってきた シンタク】
予定ですが、
東京から帰ってきてはじめての連休なので、広島の友達に会いまくります。
県外から帰広の子も沢山いるので、片っ端から会います。
引越し祝いの鍋パーティ予定です。
また中盤はフラワーフェスティバルにいってご当地物を買いあさります。そしてPerfumeをみます。
後半は母の日がてら実家で稲の種まきを手伝います。
広島満載の連休です( *`ω´)
-------------------------♪
東京から帰ってきたシンタクは、さっそくしたい放題動き回るように着々と計画を立てているようです!
FF(フラワーフェスティバル)で、Perfumeを見る。これは広島ジンとして基本です。
会ったら声を掛け合いましょう。
以上
大変長くなりましたが、いかがですか?
私?
まとまった休みがあったら家の片付け整理をしたい!特に私の部屋!
と思っていますが、急に今朝6時半に家を出て、USJに行くことになりました。
もちろん車でです!宿泊はホテルです!テントじゃなくてよかった。
(おかげで、この原稿は前日に書いてますわ。)
いつも、急に決まるので、完全に私の意思は入っていません。
家族旅行は、突然に・・・。 (あの日あの時あの場所で...♪)
です。 (ぼくぅーらぁーは、いつまでもぉー他人の二人のぉーままー♪)