プラスなプレス:今日のフク笑い

衣替えも間近。あの人の夏の装いは・・。

昨日は、午後から暑苦しくなってきた。

私たちのいる社屋は3階建てで、その3階は直射日光が屋根にあたるせいか、ものすごく暑い!

でも、節電節約の方針で、まだ我慢大会が繰り広げられていた。

2時、社内で企画会議中。

暑いけどエアコンはまだつけない。

 

しばらくすると、団扇を引き出しから出して、シミズ、ムツラ、ヤスナガ・・・と一人、二人と仰ぎ始めた。

 

暑いから、団扇を仰ぎながら会議をするのも、うちらしいというか・・

というか、やはり、会議ではない、これは我慢大会にしか見えない。

 

「いやー、暑くなったねー。

そのうち、脱ぐよ、この人。すぐ肩を出すからねー。」

と、さとうデスクがシミズを見る。

 

「いやー、まだですよ。でも、ニットは全部しまいました。」と自宅の衣替えをすませたと主張するシミズ。

そうなると、ちょっと暑苦しい朝は、もうキャミソールで出勤しようとするから、見てごらんなさい。

 

「そのうち、ビーチバレー選手みたいな恰好でやってくるよ。」

と、予言するさとう。

 

そうだ。きっと、こんな感じで仕事しているんだ。

 

shimizu_summer.jpg

 

 

足は、もちろん素足ですよ。暑いから、水桶に足をつっこむんですよ。

 

社員は女性ばっかりだから、これくらいギリギリオッケーなんですよ。

見てみないふりしていますよ。

 

外出するとき?

大丈夫。

さっと布を腰に巻いて、ジャケット羽織って、ヒールの靴を履けば、お客さまに会ってもばれませんよ。

(ハワイか?)

 

それより、色が水色の下地なのは、なぜ?って?

それは、家に水色の紙しかなかったからですよ。

 

こんなこと描いてシミズさん、怒らないって?

全然!こんなことくらいで怒る心の狭いシミズさんじゃありませんよ。

何度、ネタにしても、まったくスルーですよ。本当に心が広い人でありがたいです。

 

で、本当に、夏はこんな恰好なのかですって?

何言ってるんですか、ここは「フク笑い」ですよ。

こういう想像の自由を奪ったら、「フク笑い」に何が残るんですか?

 

なーんにも、中身がないじゃないですか。

これ?

これが、私の仕事ですよ。

 

2011年05月10日
愉快な編集部員ネタコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook