
最新記事
2011年フク笑い的プラスなプレス流行語大賞 順位発表です!
今年はノミネート作品が、8つと上がってきました。
いずれの流行語も、一度、フク笑いにてご紹介した言葉ではありますが、
そこは年の瀬。
一年を振り返る意味でも、フク笑いバックナンバーをリンクして戻りつつの、発表とさせていただきたいと思います。
では、今年2011年。
第8位になりましたのは、シミズの格言。
ビール以外はショートでいい!
おめでとうございます!
この格言には、甘いものは、もう、少しだけいただけば、充分!という大人のお年ごろと、
かつ、
ビールだけは、ぐいぐい飲めますけぃ!という、これまた大人のお年頃事情をよーく表した格言です。
大人の女性に対して、おっきなマグカップで甘いジュースを入れてお持ちしたり、
ちっちゃなグラスに、ビールをそそと注いでお渡ししたりしたら、シミズねーさんに
殴られますぞ!

時々、イラストをつけて、ランキングアップをしてみることにしました。
さーて、お次は、第7位!
これまたシミズさんの一言。
そんなんじゃ、世界に勝てない!
続けて7位入賞、おめでとうございます!
何に対して勝負をしていたか、酒宴の席だったので、よく覚えていないのですが
とにかく、シミズは世界を舞台に戦っていると言うことが理解できた言葉でした。
時にサッカー、時にビジネスなのかもしれませんが
プラスなプレスが、どこまで世界に近づけるのか?
私はそっと見守っていたいと思います。
グローバルな格言が流行語として入賞した7位ですが、次の6位の発表をお聞きして、皆さん、ほっと安堵するかもしれない。
まったく意味が不明かと思いますが、酒宴の席で、ヤスナガのことを「カチューシャ刑事」と呼んだことから
第6位
カチューシャ刑事(デカ)
この言葉の意味は、文章でたらたら書くより、イラストをご覧になってご理解ください。

はい!ヤスナガさん、おめでとう!
カチューシャ刑事が、2011年の流行語第6位にランクインしましたよ!
いつもそう呼んでいるわけではありませんが、なぜか、飲みの席ではこういう言葉が受けるーのでした。
さぁ、どっと肩の力が抜けたところで、続く5位から上位の発表は、また、明日!!
お楽しみに。
フク笑い、時々見てますよ!
ホント、癒されます、なんともいえないハーストーリィの空気感。
うらやましいとさえ思います、そういう仲間が会社でいられること。いいなぁ、いいなぁ。
30日まで更新してるとは露知らず、頑張ってくださいね、30日は、たぶん覗きには来れないですけど・・嫁としての、業務があるので・・。
では、良いお年を。
平野さん 年末のお忙しい中、コメントありがとうございます。よい仲間に恵まれて確かにありがたいです。本当にネタにことつかない面白い人ばかりなんですよー。
今日は、嫁としての業務がお忙しいようで。
来年もよろしくお願いします。
平野さんもよいお年をお迎えくださいね。
fuku