
最新記事
続「新年早々、やっちまった」事例 40代の忘れもの
ハーストーリィプラスでは、毎月2回の頻度で、プラスなプレス会員(メルマガ会員)およびお仕事でお世話になっている方々に、気楽なメールマガジンをお届けしています。
配信して、もう2年になりますか。
地味ーに続けていますが、その中の新コーナー、「20代の気づき」というのが、コアなメルマガファンの中では受けています。
プラスなプレスで唯一の20代、シンタクの視点で、なんでもいいから「気づいた」ことをコラムにして!とお願いしています。
恋愛ネタから社会事情まで、シンタクの自由な視点のコラムは、自由でおもしろい!
メルマガだけではもったいないので、ブログに掲載してほしいと言う声も読者からいただいています。
まだブログ化の正式な社内承認が得られないので、それまではフク笑いで公開しようかなと思います。
さて、20代の気づきも面白いから
30代、40代もやってみようよ!と話しています。
30代のムツラは、「えー。基本、20代とかわんないでしょー?」と言って20代と30代の違いを考えていました。
40代はというと、「気づくと言うより、40代の忘れものっていうのはどう?シミズさん。
40代って忘れ物ネタを上げれば、きりがないでしょ?」とシミズに聞いて見た。
すると、シミズは
「40代は、なにを忘れたかも、忘れますからねー。」
「ほら、朝、お弁当作ってきたのに、持ってくるのを忘れるとか。
お弁当作ったのを忘れて、食べに出ちゃって戻ってきてお弁当があるのに気づいて、びっくり!とか。」
あるあるある=!
おおありです。
「そうよねー!」と大共感をして、帰り支度をしていた私は、お弁当箱をテーブルの上に仮置きして、荷物を整理し、
「それでは、お先に失礼しまーす!」
と帰ってしまいました。昨日。
40代の忘れもの の話をして、弁当箱を置き忘れて帰ると言う。
殿堂入りです。
会長級です。
そういう人は、なかなかいそうでいません。
あ、自分か?

ぎりぎりお仲間の、つぶやきフリーク○号です。ま、これからは「オバフォー」でひとまとめにされるらしいですから、今後ともよろしくお願いします。
「40代の忘れ物」ですか…ん?、よく立ちあがって歩き出してはみたものの、何のためだったか忘れます。一応、頭上に眼鏡とか、くつした重ねばきまではいってないと思います。
昨日から始まった、鎌倉が舞台のドラマ、役柄とはいえ、キョンキョンもしっかりオバフォーしてましたから、ちょっとホッとしてます。
@独身時代にお弁当を車のルーフに置き忘れて発進した夫を持つ女(ちょっと長すぎ)
つぶやきフリーク○号さん コメントありがとうございます。
オバフォーでひとくくりですか。安心しました。みんな、仲間ですね!
キョンキョンも私たちの仲間と言うのが、心強いです。
何のために立ちあがったかわからないというのは、何のために部屋に移動してきたかわからないと、ほぼ同義ですね!
あるある、分からないあるあるです!
こういうネタを拾うと、おもしろいと思うだけどなぁー。
fuku