ハーストーリィハウスでは「ハウスの家庭の医学」というおもしろい、そしてためになる食事会をおこなっています。
ハウスの家庭の医学とは・・
その道のオーソリティにお越しいただき、専門的なお話を分かりやすくお食事をしながら、お聞きするという内容です。
過去に、認知症についてや美容院のオーナーによる髪のお話などお聞きしました。
今回は、広島で活躍している女性ファイナンシャルプランナーの高橋佳良子さんに、「セカンドライフ」をテーマに、セカンドライフの健康、生きがい、お金について、知っておくと得するお話を直接お聞きするという内容になります。
詳しくは、今日の「賑わいづくり活動」まで!
こちらの画像は、前回の家庭の医学「ドクター片山をお招きして認知症にワインがきくの?」というテーマで行った時のものです。
★12月4・5日は、アジト祭!
来週の土日となりました!
今回の見どころを、ちょこっとお伝えしますと...
★おいしいもん市
広島県内外からB級グルメやおいしい野菜・お肉・魚が勢ぞろい!!
★掘り出しもん市
問屋街ならではの、掘り出し物が見つかる市です!
★オープニングは和太鼓演奏
★4日(土)は山陽・スマイルグループによるコーラスのステージが。
その後 嬉しい商品の当選くじ付き「餅まき」があります。
★5日(日)は11時・13時からの2回で、恒例になってきた
「よさこいのパフォーマンス」!
その後 嬉しい当選くじ付きの「餅まき」が行われます。
★新しい試み、3000冊の古本市、ハギレ市!
★HerstoryHouseのカフェも出店します!(^O^)/
ハウスのブレンドコーヒー、紅茶、甘酒、ホットゆずなどのホットドリンク。
ニューヨークチーズケーキなどのスイーツセット。
ちょっとしたハウスのお惣菜、目利きsatomidoチョイスの雑貨小物。
などなどご用意して、オシャレに出店したいと思います。
デオデオ1階のアジト広場(駐車場のところです♪)に遊びに来てね!!
( ^^) _U~~
詳しくは、こちらのページをご覧ください。
→ http://www.hs-plus.jp/event/2010/11/12agt.html
ブログ内検索
コメント