プラスなプレス:satomido日記

今日は徳島に来ています。

大塚製薬株式会社の本社のある徳島へ来ております。

今日は朝からバスで昼前に到着、広大な敷地内に広がる工場を見学させていただきました。

 

素敵な建物ですーーー

0227sikichi.jpg

 

会社の理念をきちんと 説明を受けてそれから制作工程を見学です。

行きのバスでも創業者の思いを聞かせていただきビデオを拝見して大変共感。

 

誠実な姿勢がよくわかります。

こんな風に思いを外へも伝えて行かれることに尊敬しました。

 

このデザインのあしらい素敵じゃないですか

 0227door.jpg

 場所を移動し今度は今切工業団地内にある研修施設へ。

ここもすごい"先入観をとりのぞけ"という考えですべてが展示されています。

トマトの水耕栽培が吹き抜けの天井一面に広がっています。

これも感動です。

0227tomato1.jpg

 

 トマトは土の中で育てるものと考えている人間の先入観を取り除き水耕栽培に。

すくすく育っています。実はトマトにとっては土の中がストレスだったのですね。

2013年02月27日
お仕事報告コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook