プラスなプレス:satomido日記

引越しの見積もりを取りました

最近はあんまりコマーシャル見ないのですが、「引越しのサカイ」で見積もりをとりました。
3年前の引越しは”アート引越しセンター”でした。
その決め手はやっぱり金額も一番高かったのですが”丁寧な引越しをしてくれそう”という勘だけ。


今回はなかなかスケジュールも決められなく業者も決めてなく、なんとかしなきゃいけないと思ってた仕事の帰り道たまたまよったスーパー「ユアーズ」にツールがおいてあったわけですよ。
これは”電話しろってことか”と電話したわけです。
何がきっかけになるかホントわかりませんねぇ
ツールをよくみるとなんとユアーズと提携してて見積もりとるとこしひかりがもらえたりユアーズ商品券がもらえたり主婦にとって嬉しい特権がいっぱい!ではありませんか
引越料も20%割引なんですって。「上手に提携してるな」なんて思ってとりあえず電話、
昨日の今日すぐに見積もりに来ていただきましたよ。
(ちょっと営業マンさんのタバコくささは気になりましが・・・。)
スピーディにその場で見積もり金額をパソコンからはじき出し決めるまでのトークも上手ですよ。。
「これはもうご縁なので、はしたをとりましょうね」などなど何もこちらは注文するまでもなく話をとんとんとすすめてくださいます。
とりあえずそれでもお返事を明日まで待っていただいたというわけです。
ま、私的には金額より「この人にまかせようかな」と感じる会話の瞬間で決めたいのが本音なのですが。
営業的なことより会話の中にふと出る自然体の個性のある会話のほうが親近感がもてますものね。
しかし、様々な業種の営業の仕方、とっても勉強になりますね!
本音をいうと衣類をチェストに入れたままでもってってくれることはかなりポイント高かったな!
あ、今はどこもそうなのかな???これはらくちんよね

あ、あの、私、決してサカイの回し者ではありませんよ。
引越し業者のことは引越しする時にならないとまったく興味がない・・・
だったらとっかかりの間口が多いほうがいいんだなぁ、きっと
と思います。
今日は少しマーケッター的な視点で。

2006年09月16日
日常のこと

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook