プラスなプレス:satomido日記

映画を見にいったのですよ。

広島駅から東に位置するダイヤモンドシティにこの雨のなか車で行ったわけです。
宮島口界隈は少し静かでした。市内を抜けていく途中も車も少なく静かでした。
しかしダイヤモンドシティは違いました。すごーい人でした。
どこから来るのだろうというくらい車の多さ、こんなに並んで駐車場へはいるのは初めての体験。
駐車場へ入るだけでも30分くらいかかりました。
店内もすごい!!前へ進めないくらい人がいます。
(こんなごった返しの中で知り合いに会いました!よくわかったねっていうほど!!)
で、映画館はかなりすいてました。
「鉄コン筋クリート」というアニメをみたわけです。
はじめて見たアニメはすごかった・・!映像が半端じゃなく緻密で色がきれいで自分の町を守るために子どもが戦う内容は過激で・・・すごかった。
この松本大洋さんって「ピンポン」を描いた人なのですね。
映画の最後のクレジットを見てるとやはり色彩設計の人がクレジットに。
しかしすごいいいアニメだった。
シロの声の蒼井優も上手で涙しました。

2007年01月03日
日常のこと

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook