プラスなプレス:satomido日記

歌舞伎デビュー

そういえば先日長女がはじめて歌舞伎を見に行ったらしいのです。勤めてるお店の人たちと一緒に「その道のプロの仕事を見る」という勉強をしてるようですよ。その行事は良いですねぇ。会社でも真似したいなと思いました。
さて歌舞伎。それはすごい舞台だったようで「松本幸四郎」さんの大ファンになっていました。
歌舞伎には楽しみがいっぱいあるようでしたよ。席も1万以上する席から末席の3000円の席までさまざまでもちろん長女は3000円の末席でみたようですが。それでも歌舞伎にはまりそのルーツまでをも知りたくなったようです。
長丁場の歌舞伎は出来ればおいしいお弁当をいただきながらゆったりした席で見たいですよね!
長女の話の影響で私も”今度は一緒に歌舞伎を見に行く!”と誓ったわけです。
まずはスカパーの歌舞伎チャンネルでも契約してみようかななんてほんの少し思ってみたりしてます。でもまずはやっぱり一度舞台を見てから。

2007年01月19日
日常のこと

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook