プラスなプレス:satomido日記

島根二日目はうっすら雪模様でした

「今年は雪が少ないんですよ」と地元の方もおっしゃられるほど地面につもってることはなく無事車で移動が出来ました。

 

朝はわらを燃料にしたすくも釜で炊いた仁多米のごはんをしっかりいただきました

「本日少々柔らかなたきあげになってしまいすみません」とおっしゃられたけどそれでもいいお味

野菜中心の朝ごはんですが地元の産物の恵み、宝ですね。

0219sukumo.jpg

 

 

奥出雲町役場で打ち合わせ後、奥出雲の産直市場「横田市場」を覗きました。

  0219okuichi.jpg

 

 

新鮮な野菜やわけあり仁多米が格安で売ってます。

ここはかわいらしくpopがついていて買う側にうれしい配慮。

  0219yokota.jpg

 レシピも

0219pop2.jpg

 

 やすくて新鮮な野菜を購入後

奥出雲そば店へ

 

 

少々薄味なのでおだしを追加しながらいただきます。

 

0219soba.jpg

すべて地のものを使う一風庵のおそば。美味しさ倍増です。

 

その後三刀屋にむかいました

 

 

 

 

 

 

 

2013年02月20日
お仕事報告コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook