プラスなプレス:satomido日記

いろんなところに出かけて人に会う

出かけて人に会ってお話を聞くってすごく有意義な時間です。

今回もわずか半日の旅でしたが素敵な人に会え、話を聞くことが出来てよかったなー。

これも一緒に行ったシミズさんが事前に伝えててくれてたから。

最初に訪れた松岡家具製造の副社長のお話は本当に感動しました。

ほんとうにコツコツやられてきた姿勢感じました。

府中家具が世界へ売りに出せる技術力ということ、関係のないわたしまで便乗してうれしくなったりして。

もっともっと話を聞いてみたいという思いでした。

 

2軒目の高橋工芸さんのギャラリーも。

残念なことに今はお休みで、10月再開らしいのですが広島のクリエーターたちからスタートのようでした。

そんなことを次の私の「活性研究」でもご紹介しようと思います

 

お昼に頂いた府中焼きもおいしかった!

 

  0315hucyu.jpg

2013年03月16日
satomidoの考え・思いコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook