プラスなプレス:satomido日記

ニュージーランドのおみやげです


向こうの食卓に定番のSOLT「塩」を買ってきてくれましたよ。さすが母の趣味をよく知ってるというか「かわいい」つぼを見極めてる!もちろん本物なのでちゃんと料理のときに使ってます。こういうなにげない日用雑貨が大好きで一時期私はデイリンクにはまってました。なんでかというとの安くて量が多いので外国製のケチャップや香辛料、お菓子、ドリンク、洗剤なんかもあるからなのです。下手に雑貨屋にいくより安くてかわいいものが手に入るんです。ホームセンターも穴場でしたね。キッチン雑貨やコップ(デュラレックス)も外国製なんかも置いてあったり、これが売れないから平台において安売りされてたんですもの。最近はどこの雑貨屋行っても取り揃えてあるようになったり、本当に便利になりましたよね。大型スーパーにもあったりする。見つける楽しさがないのでなんだか味気ないけど

あーーお土産!これしかなかったんですが・・・はい

2004年10月20日

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook