プラスなプレス:satomido日記

昨日のブラハウス


お釜でご飯をたかれてた台所は土間でした。調理器具が無造作にたけかごに入れられてたりはりから吊るされてるかごの中に材料が放り込んであったり自然なその整頓状態がとても心地いい。炊飯はぼたん一つですが炊飯器では得られないは火を見ながらお釜で炊くというその工程はあるいみすごくぜいたくといわれてました。志に一直線というその考え方にも感動ですが、それより私はトイレのつくりのほうが印象に残りました。cafeと雑貨と洋服のお店の中のトイレは5つくらいあるんですよ。しかもひろくてとてもきれい。それはもうお客様・女性には一番嬉しい!トイレを待つというのがいちばんいやだもの。そのほかの事務所・ゲストハウス等のトイレは廃材をかき集めたといわれてました。どこもかしこも見せて美しいトイレ!なのです。思わず私もcafeを開いたときのシュミレーションしました。やっぱりトイレは数多く快適空間に一番に手を入れます。今の事務所のトイレも増やせたらいいなあ!まだまだウチは発展途上だからちょっとづつ手を入れて行きます

2004年10月29日

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook