プラスなプレス:satomido日記

次女がバイトを始めて1週間たちました

会社の近くのレストランに勤めて1週間。かなりきつそうですが一人で6時に起きてしたくして親に迷惑かけず9時始まりなのに早めに出かけてます。次女が小さなころからよーく知ってるリシュラの面々も心配してガラス張りのレストランの外から覗いてくれてるようです。ずーーっと保健室登校で不登校になった時期もありそのころリシュラにつれてきては裏の作業の手伝いをさせてたりとすべてみんな承知なのでこの成長に驚きそしてまた会えば次女に「きれいになったね、がんばってるね!」と声をかけてくれるものだからとても嬉しそうでどんどん次女は自信がついてきてるようです。会社のみんなは本当に運命共同体のようで、お互いの家族のことも語り合えるメンバーです。いい仲間に出会えて”会社をやってよかった”とつくづく思います。
さて三女、とうとう卒業式は行きませんでしたが校長先生の計らいで月曜日に一人卒業証書授与。”ちゃんと行きなさい”と本当は言いたいところですがどうするか本人にゆだねることとして何もいいません。。すると今日「あさってだけど・・どうするんだっけ」と自分から聞いてきました。毎日がんばってる次女の行動もちゃんと見てるからきっとちゃんと考えて行動してくれるに違いありません。

2005年03月26日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook