プラスなプレス:satomido日記

今日はねいいところへ行きましたの

”同じ町内にこんなところがあったなんて!”聞いてはいたけどこんなに素敵なとこだとは思いませんでした。「ひらきや」という一軒家を改装して親子で開いてらっしゃるレストラン&cafeに行きました。朝mocomocoママのダバダバダさんから「お茶しに行かない?」ってメールが来て日曜は家事ももめいっぱいたまってるので一旦は断ったんだけど今日は町内の運動会に組長をやってる母の送り迎えがあったので早起きしててそのペースで朝のうちにやることをやってしまえばいけるかも?と思い「やっぱり行こう」とメール。せっかくなのでリシュラのメンバーも誘って3時くらいにウチに集まりいざ「ひらきや」へ。予約なしなので本当はお茶だけのところをそこはmocomocoママ!パンとサラダとおいしい珈琲を特別注文してくれててほんとおいしいひとときをすごしました。どんな不便なところでもお客様をひきつけるお店はやはりこだわりがあるのです。そこは入るとお庭もきれいに手入れされcafeの中の椅子も素敵日本家屋にカッシーナの革の椅子がさりげなく色ぞろえしてあったり木の椅子が合ったり、そして有機野菜の栽培もしてらっしゃってサラダは抜群においしかったです!お昼のランチ・夜のディナーもあるようで要予約のようです。もちろん来週お昼の予約を入れました。きっと大野のおいしいお魚を食べさせてくれるんだろうな。有名な石亭の宮浜温泉をまだ通り過ぎてどんどん山奥に行くのにお客様は次々と訪れてましたぞ!その帰りに宮島口あなごめしで有名「うえの」の蔵を改装したギャラリーを覗きました。んーー!やっぱり大野はいいぞ!
「ひらきや」は水・木・金・土・日の営業のようです

2005年05月22日
オススメのお店

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook