プラスなプレス:satomido日記

土曜はリシュラのほうの定例会議の日です。

すごくはやく日にちが経ちもう土曜!!いつも土曜日はリシュラでいろいろ会議をします。今日は先日ここでも書いた森本さんの研修を受けたのでその結果とこれからのリシュラの3つのお店の進むべき方向もみんなで会議。やりたいことは何?コンセプトは何だった?それってお客様に伝わってる?みんなで話し合いました。すごく発見の連続でした。やはり「書き出す」ってことは本当に大切ですね。そして何よりスタッフみんなが一生懸命語り合うっていいじゃない!嬉しくなりました。「私たちが子どものころは家にあっ生地でお母さんが手作りして洋服やエプロン、お稽古バック、ものさしいれもを持たせてくれた、モノを無駄にせずセーターだって小さくなったら解いてまた新しいものに編み変えてた、そのお手伝いを子どもの私たちもしていたよね、よそいき来ておしゃれしておでかけする日もあったね」などなどリシュラのおしゃれ感ってとか大切にしたいことがいっぱいでました。何より大切なのはその思いをみんなで共有化することなんですね。売ってるほうがそれ忘れちゃいけないよね。
”どんな人に来て欲しい店なのか、何を提案していく店なのか”具体的にするということが来週までの宿題になりました。みんないろいろな写真を貼たりして持ち寄り深まった会議になりそうです。楽しみです!スタッフのみんなは会議が終わり早速本屋へと出かけていきました。ホントチームワークのよいリシュラスタッフです。何よりそれが誇りです。
私はmocomocoでマッサージ、気持ちよかった!

今日の写真はかわいいものはかわいい!!フランスのポストだよ。
でもふんがいっぱいだわ,
じゃなくて八重桜の花びらだったの!失礼
そういえばフランスは大きな花びらの八重桜がいっぱい咲いてたっけ

2005年05月21日
大好きなモノたちコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook