プラスなプレス:satomido日記

今日はまた福山へ行ってきました


以前も書きましたが私の絵を気に入ってくださり店舗コーディネートををご相談くださってる方の事務所を訪問しました。新幹線で行こうと思ってましたが福山の街をちゃんと感じたく私の車で行きました。「カシュカシュ」というかわいい名前のパンの教室を立ち上げるために私たちが出来ることをお話し一緒にコンセプト作りのお手伝いからHPやロゴの制作。責任重大な部分を受け持ちます。
奥様の本気度をちゃんとお話して感じてきました。雨降りの日でしたが福山の自然を感じてきました。
事業を立ち上げるのは生易しいことではありません。すべてやる気と継続だと思います。いくらいいデザインをだそうと所詮私たちはサポート以外の何者でもないのです。自分でもお店を立ち上げたからよくわかるのですが、思いを持続し毎日継続するということがいかに大切かよくわかります。いいときもあれば悪いときもあり・・・でもあきらめず続けていればかならず何か得られるを実感してます
止まない雨はないですものね。
どんなことが出来るか正直わかりませんが今まで経験してきたことが活かせ何かお役に立てればと”縁の下の力持ち役”をがんばります。

そうそう帰りに福山で通りすがりの道で古道具屋さんを見つけ(ホント鼻が効くようです)浜口社長に興奮の購入確認の電話!!リシュリシュの什器にぴったりのミシンやレジスター・時計を購入しました。先日来から私たちたちもコンセプトを明確にしたばっかりなので「これはいる」「これはいらない」と頭の中で明確に選別でき無駄な買い物はしませんでしたよ!ね、きっと・・・(浜口社長の見解はどーーかな?)

雨降りの日、カシュカシュさんのご主人のお庭の写真を。

2005年06月02日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook