プラスなプレス:satomido日記

すいかが並んでたので

思わずよってみました。3女がこの間から食欲がないので大好きなすいかを買って帰ろうと思いました。
いつも通るたびに気になる果物やさんがありまして、そこは朝はやくから夜もおそくまで空いてて果物が季節がかわるごと同じ種類のものを並べててというより整列です。今は「すいか」です。店内にはいってもすいかが壇上に並んでた。どうもご主人が1列に並べるのお好きなようです。カットして4分の1とか売ってません。1個まるごとです。小さいのから大きいのまであります。取り寄せの因島産とかでした。たしか一度みかんの季節にも近くを取ったことがあってそのときもみかんが整列してたと思う。みかんやかと思ってました。同じ果物を整列して配置させてるからなんだか色が揃っててきれいです。これもまた面白いこだわりというかなんというか

皮のうすーーーいちいさなスイカを買いました。ほんとうに白い部分が薄くて味もこくておいしかったです!なんと1000円でしたぞ!
suika.JPG

kudamonoya.JPG

kudamono.JPG
面白い並び方

2005年07月22日
オススメのお店コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook