プラスなプレス:satomido日記

社内を見たいと訪れてくださった企業の方が。

いらっしゃいました。女性だけの会社ってきっと興味津々なんだと思います。どういう風にすれば女性たちが気持ちよく働くことが出来るのか、また”ここで働きたい!”と思うのかやはり会社の第一印象は大切ですね。
ウチの場合、今の場所周辺の引越しをハーストーリィだけでこの15年間で4ヶ所。東京を入れると7ケ所、リシュラも入れたら何カ所だろう??10ヶ所以上移動してます。借りた場所内での改装も数多く、ちょっとづつちょっとづつ理想に近づけてきました。賃貸でもなんのその!大家さんと掛け合うのが私の役目です。もちろんまだまだ途中ですよ!でもその時々限りアルお金の中で妥協しない事務所内装を考え実行してきて自分たちの色を作ってきました。すべて自分が関わるのでほぼ使う色は決まっていますね。もちろん自分のイラストはふんだんに飾ります。引越しよりディスプレイにばかり頭が行きます。さてロゴ色のブルーは必須でかならずどこかに入ってます。、あとはフロア別に色合わせしたり似合う色で固めます。お決まりのオフィス家具ばかりも嫌なのです。ちょっとおしゃれにもしたいのです。3年前は本社に思い切ってカトリーヌ・メミの白いソファを入れました。今年は東京事務所にヤコブセンデザインのセブンスチェア・アントチェアを接客ルームに用いました。設立間もないころはすべて中古のグレーの机や廃材・知り合いの企業のお古でした。いつかは・・・と夢見ながら。やっと少しだけ贅沢もできるようになりました。

大きな看板が目立つ外観でございます
gaikann.JPG
イラストはふんだんに階段周辺もこんなに
ikaidann.JPG
カトリーヌメミのソファがある1階ロビーでございます
DSCF1285.JPG

2005年08月23日
お仕事コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook