プラスなプレス:satomido日記

今日は東京です。

朝の飛行機でフランソワーズと東京へ、立て続けにスケジュールが入ってます。まずは講談社で営業です。、個展で私の絵をなんとしても見たいといって来てくださった編集者の方だったはずなのですが・・・・・フランソワーズにイラスト依頼(!?)なんてことになりましたが、そこはそう大人です、あれはあれで面白いフランソワーズのゆる?い絵に魅力を感じたらしいので認めます(笑)それは置いといて大村さんが「ほめ道」の記事掲載を各部署の方にご紹介くださっていて一緒にお会いした方がviviの編集長さん実は7年前に売り込み行ってた「MINE」の編集長さんだったのです。「広島というからまさかと思ってたら・・」と当時のことをよく覚えててくださリびっくりしました。出会いとか縁とかを感じずにいられません。しかし講談社は大きかった!駅の出口が直接講談社へ直結ですよ!そしてすごく大きな社内”きれーーーい”というかんじ警備員さんもいっぱい!!ショムニを思い出さずにはいられませんでした。その次は「リンカラン」の編集プロデューサーとお会いし(フランソワーズの昔の知り合い)2時間くらいゆっくりどっぷりお話しこれもまた面白い企画になりそうです。そして二人が個展をしたギャラリー・オーパへ挨拶!そしてそして本日のメインのお食事会へと流れたわけです。ポプラ社麻場さん・ほぼ日永田さん・装丁を担当くださったプリグラフィックス清水さん・元MAYAMAXマネージャー兼松さんとおいしい素敵な時間を過ごしました。前の席が永田さんだったのですが素敵なほぼ日での文章の雄弁さはかんじさせない寡黙な方でした。おふたりともお食事会が終わってもまたお仕事へと帰っていかれました。
清水さん永田さんも大学で編集など学ばれたことないのに第一線で活躍される今の仕事についたとのことの不思議さを語っておられました。これにはびっくりです


着いて最初によった浜松町の書店「談」すごーーーいPOP!!店長さんにもお会いしました
hamamatucyou.JPG


お食事会あとの麻場さん、永田さんの後姿、実はカメラが壊れてしまって。永田さんと麻場さんの歩く姿を携帯で。
麻場さーーんご馳走様でした!!
usirosugata.JPG

2005年08月29日
この人に会いましたコメント(2)
コメント

*satomido様!
もう、スバラシイ!!
ここパリでもここちよい風が感じられますもの!
...今日、夢を見ました!
なんと、satomidoがでてきて、皆ですっごくいい仕事
してる!朝起きたら...何とも言えない、心地よい目覚め!...これは、この先の予兆!?
とにもかくにもフラ様のHPでもお2人の写真のお顔が、キラキラしてます!この先のご活躍が楽しみです!!
それでは、また!

  • 投稿者 meiko
  • 2005年8月30日 08:25

meiko さま!ありがとう。嬉しいわ東京はmeikoさんがいなかったのでさみしいかんじです

  • 投稿者 satomido
  • 2005年9月 1日 23:12
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook