プラスなプレス:satomido日記

東京3日目・・帰ってきました

今日は営業です。バッグのメーカーを訪ねました。
実はsatomidoで働く女性専用のパソコンバッグを開発したいと思っていて、ある雑貨屋さんでピン!とくるパソコンバッグを見つけたんです!
ウチの会社のナカマネージャーに、バッグの商品タグを頼りにメーカーへ連絡してもらい、アポにこぎつけました。
代官山にあるそのメーカーを訪ね、先方の専務さんに熱い思いを告げたところ、興味を持っていただけました。いろいろ話し、そのメーカーもsatomidoもコンセプトは同じということがわかり、意気投合しました。もしかしたら一緒に開発できそうです。いろいろな案を持ち寄りsatomidoで販売できるものにしたいと思います!!
いろいろなところで見かけるその会社のバッグ「ルー・トート」。カンガルーの袋をイメージしたひとつの袋で、用途に応じて二つの使い方ができる丈夫なトートなんです。トートバッグのデザインをアーティストに依頼し、思いおもいのカタチを表現する企画イベントもあるようで、イラストを見せたら”参加してみませんか?”とお誘いも受けました。がんばるぞーー!
本格的になったらまたご報告しますね!!自分でも楽しみです。
その後以前描いてたエッセ編集部にも売り込みに行きました。
時間の合間を縫ってどうしても行ってみたかった「fog」に行きました。
リネンワークで有名なあのお店です。すっごくわかりにくい場所でした。ショップでリサイクルバッグを購入。satomidoやリシュラのヒントにしようと思います、しかしここは全国に卸しているからかお店奥では黙々と伝票作業をしている若いおしゃれなおねえさん、お兄さんがいっぱいいました。いつかはsatomidoも・・・!またまたファイトが沸いてきました。

写真は歩きつかれて見つけた下北沢の素敵なお店の外観
simo.JPG

simokita.JPG

チクテCAFEに行きたかったのですが・・・今日は定休日ということでした・・。残念。

2005年08月31日
satomido開発コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook