プラスなプレス:satomido日記

会社用にカップを買いました

会社にお越しいただく方にお出しするCOFFEEのカップが、オフィスデリバリーのプラカップでなんとなく味気ないかなーとずっと思っていて、この度フランス業務用のG.D.A(ジェー・デー・アー)社のPalerme(パレルム)を購入しました。すごくシンプルでフランス製のゆるい仕上がりにとりこになりました。向こうで買ったらそんなに高くないと思うのですが日本ではお高い!!ホテルやレストラン仕様の食器です。たぶん4月に行った(フランス日記にも載ってる)「A.SIMON」にもあったんじゃないかなぁ!レストラン専門の卸やさんだったもの。その時は白いのは避けて仕入れてきたので残念!!
シリーズでデミカップやティーカップ、かわいいティーポットもあり自宅でもひとつづつ揃えたい!!


カップの柄の位置も様々な位置から始まってます・・・日本では考えられない!!
cap.JPG


裏の印字がまったく持ってCUPごとに違う位置に刷ってあるんです。
フランスらしい!
capura.JPG

2005年10月27日
大好きなモノたちコメント(9)
コメント

初めまして!日記拝見させていただきました!春のフランス日記をみて
私もフランスへ新婚旅行に行った事思い出しました☆
いきなりですが、お聞きしたいことが。
GDAのカップ&ソーサーのシリーズ、日本で探してるんですが、どこか品揃えしているところしりませんか?もしご存知でしたら 教えてください!

  • 投稿者 ルコラ
  • 2005年12月10日 18:57

ルコラさんいらっしゃいい!過去のブログにコメントどうもありがとう!嬉しいです。
GDAのカップ、私もサイトで探しましたが1社ぐらいしかヒットしませんでした。でね、わたしが買ったように業務用の食器の業者さんがオススメですよ!そこのカタログで注文すればすべてのGDAが揃いますもの。ぜひお近くの食器の卸やさん探して相談してださい。
もしカタログNOわからなければ私が買った食器やさんに伝えましょうね

  • 投稿者 satomido
  • 2005年12月11日 00:04

お返事ありがとうございました☆ペコリ(*^_^*)
ルコラも、ネットで探してもたものの。。。
まったく、お目当ての物には めぐり会えず^_^;

satomidoさんの、おっしゃるように
卸やさんに、あたってみますね☆
なんか、ワクワク♪してきました!
あると良いな?♪もし、わからなかったら
また相談にのって くださいねm(__)m
宜しくお願いします☆
ではでは!ステキな一日を(*^_^*heart)

  • 投稿者 ルコラ
  • 2005年12月11日 13:27

もし見当たらなかったらinfo宛にメールくださいね。広島の卸やさんご紹介します。
また書き込みに来てくださいね

  • 投稿者 satomido
  • 2005年12月11日 23:24

こんにちは(*^_^*)

先日探していましたGDAのカップ&ソーサー
見つかりましたーーーー☆
もう嬉しくて嬉しくて!

お世話になっている、家具屋さんに、輸入食器も扱ってらっしゃるので、聞いてみたら 
お店では取り扱いされていないのですが
親切に、ネットで調べてくださり
多分こちらに。。。あると教えてもらい、連絡
してみましたら お目当ての商品も
取り寄せできるとの事で(^^♪
昨日注文いたしました!
私が探していた物は、GDAの「トゥルービル」
というシリーズでした♪

satomidoさんの一言で、家具屋さんを通じて
お目当ての物と出会う事が出来ました。
いろいろありがとうございました!
とても、品物が届くまで 待ち遠しいです♪

  • 投稿者 ルコラ
  • 2005年12月20日 13:27

よかったですね!気になってた。手に入ったらまた教えてください。写真も掲示板なら載せられるのでみせてくださいね

  • 投稿者 satomido
  • 2005年12月20日 23:25

届くまで少々時間がかかるらしいのですが
届きましたら、お見せしますね(^^♪

ではでは、おやすみなさい☆

  • 投稿者 ルコラ
  • 2005年12月20日 23:54

こんばんは(*^д^*)
それでは、手元に届いたら、写真お見せしますね!
取り寄せになるので、少々時間が掛かるようです。ではでは♪

  • 投稿者 ルコラ
  • 2005年12月21日 22:44

見せてくださいね。
楽しみにしてます。しかし時間かかるなんて、私が頼んだとこは1日でしたよ。
いろんなカタチによって違うのかな。
また教えてね

  • 投稿者 satomido
  • 2005年12月29日 00:05
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook