プラスなプレス:satomido日記

ひょんなことからもしかしたら家作りをするかも

東京の社員の研修が無事終わり各自また東京へ帰っていきました。
私はいつもハーストーリィの歴史のお話をします。年月がたっていってるんだなあということを実感します。話すたび思うにいろいろ仕事の手法は変わったけど”やりたかったこと”の根本は変わってないこと認識します。
さて今日は夕方いとこの設計事務所に相談に行きました。おばあちゃんのけがで実家をバリアフリー住宅に建て直しをしなくてはならなくなりそうです。まだ本決まりではないけれど・・どうせ建てるなら2度目の家作りに真剣にチャレンジ!使いやすくやすらぐ家にしたいよねと思うのですが数年前の家作りも協力してくれたり、リシュラの内装も関わってくれてるいとこと話してて”私の好み”を理解していただいてるはずなのですが・・・話しててかみ合わず気付いたんですが私の好みが変わってきてるようなのです!昔は手作り感たっぷりが好みだったのに話してると今、惹かれてるものがモダンシンプルな感じになってきててることに気付きました。でも今の家具は古いモノだらけですごくミスマッチになる???
私の好みってなんなのよぅ!!あれれ・・自分でもどうなのかわかんなくなってきた
ちょっと惹かれるものを自分で整理整頓、出しなおしてみようっと。


前は建てた家はこんな感じの家でしたから・・・・
いやー飾りすぎよねぇ!

photo3.jpg

photo2.jpg

2005年11月01日
日常のことコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook