プラスなプレス:satomido日記

今日は次女の誕生日

今日は家族のこと
はやいもので次女は17歳になりました。会社を始めたころは1歳半でしたので当たり前ですがもう約16年経ったということです。そのときにはこうなることを予想もしませんでしたが半分社会人半分学生の道を歩んでます。、昨日、長女も東京から帰ってきてて久しぶりに家族が揃いました。夜中、次女と長女は長々といろんな話をしてたようです。同じ道に進む社会人としてそして女同士としていろいろ語ったのかな?母親は失礼して部屋にこもってました。

久しぶりに孫の顔を見て少しでも元気になればと思い朝は長女と入院してる母のお見舞いです。今日からリハビリも始まるようです。それがなんと偶然にも中学・高校時代の長女の親友が介護士としてその病院に就職していてまたまた偶然にも母の担当となったようで、”こんなことがあるんだ!”と運のよさに喜びました。
一生懸命に親友のおばあちゃんのために病気の勉強もしてくれてるようです。先ほど電話もくれました。
「本当にまわりに助けられてる!」そう感じずにはいられない日でした。
いちばんおばあちゃん子だった長女が母にやさしく接する姿を見て親ばかですが嬉しかったです。。「みどちゃんももうすこしちゃんと話を聞いてあげなさい」と反対に説教されました。
1日いて仕事があるためとんぼがえりで最終の新幹線に乗って東京に戻っていきました。
残念だけどお正月は仕事で帰れないようです。仕事のつらさも乗り越えイキイキ働いてるようなので広島から応援してます。
いろんなつらいこともありますがいろんなうれしいこともおんなじだけあるんだなあと改めて感じてます。

2005年12月12日
しあわせの種コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook