プラスなプレス:satomido日記

今日は午後から4社訪問です

ひょんなことでsatomidoファンになってくださった方のご紹介でテレビ局ほか新聞社などなど4社の訪問をさせていただきました。縁をいただくということはありがたい限りです。satomidoの絵本ギフトの紹介というよりやはりハーストーリィの話がメインになりました。
16年前に立ち上げてから広島で仕事をしてきたのにも関わらずご無沙汰していてそれでも「よくお宅のことは知ってますよ!」と嬉しいお言葉ばかりを頂きました。

お会いした方たちはすべて働き盛りの30代、40代に会社の改革を試み50代を迎えた幹部の方たち。時代が変わり今の時代がどういう風に映ってるのか様々な意見を聞いてて大げさだけど自分のコレからをどう生きるかちょっと考えさせられましたよ。
時代を経て自分のやり方とは異なる人たちが出てきても、
前を見据え、柔軟な姿勢でそこから学び、・・。
”いいものはいいな”と受け入れられる自分になりたいと改めて思いました。
しかしいい年の重ね方をしてこられた方は顔にも出るんだなとしみじみ思う不思議な一日でした。

2006年01月20日
お仕事コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook