プラスなプレス:satomido日記

韓国料理の朴傳に行きましたよ。

先日お会いしたフレンチレストランのエメさんのオーナーとほか数名で仕事半分交流半分の会に参加。税理士さんがいたりファイナンシャルプランナーのかたもいたりして面白い飲み会でした。なんとその席で15年前まだ私と日野とふたりでしゃかりきになって働いてたころに一緒にイベントに参加してくださってたマカロニアーティストの人に再会、びっくりです。マカロニアートってマカロニをいろんなカタチに変えアートにしてる方(名前のマンマ)今は竹笛奏者でもある女性ですが、ひとつのことを20年くらい続けてらっしゃる方、極めるとアーティストです。極めてる方の話は本当にその体験を聞くだけで物語があり聞いてて飽きないの。その女性も50代なのに若々しく面白い方でした。
もうひとり男性のやはり50代の税理士さんの話も最高で、その税理士さん、服装もネクタイも締めてなくて普通のラフな格好されてるんです。20人のスタッフがいる事務所を経営されてて、で、ご本人はゲーマーでゲームをしたい時間を確保するために事務所を自分ひとりががんばらなくても経営できる運営を考えたそう。
その方の話が面白く「人間は自分が出来ることを見極めそれを一生懸命やればお金の仕組みとか回り方とか考えなくても経営は順調に行く。出来ないこともまじめに取り組み一生懸命やろうと思わずそれは専門家にサポートしてもらえばいいんです。出来ないことやろうとしても楽しくないでしょ?とにかく出来ることを楽しく一生懸命おやりなさいよ、そうすればわからなくてもお金は回り経営はちゃんと出来てるものなんですよ」と語られるんです。
”そりゃそうだ”と基本中の基本のことを教えてもらった飲み会でした。
あれもこれもと迷ったときは好きなこと、出来ることをまず選んでやってみましょうよ


実は私はからーいものが苦手なんだけど朴傳の料理、以外と辛いばかりじゃなくていけてました。
bokuden.JPG
食べる女、明日の分まで食い続けるんだマサオカ!
masaoka.JPG

2006年02月02日
おいしかった報告コメント(1)
コメント

私も広島に住んでいて友達も絶賛していました!!
もし朴傳の定休日や営業時間がわかれば教えてください☆

  • 投稿者 みほちん
  • 2006年9月14日 18:39
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook