プラスなプレス:satomido日記

今日の昼食はひさびさ「potluck」へ行きました。

朝から珍しく社員と営業に出てたのです。お昼は広ガスのお仕事つながりで仲良くなった「Pot Luck」の黒田さんところへよりました。素材もお味もよろしくランチは本当においしい!!好評なようです。今日行くとランチで食べた一品の「キャベツ入りミンチカツ」を売ってましたので夜用に買って帰りました。
子どもたちに大人気!!おいしかったようです。「Pot Luck」の黒田さんってホント自然体、こう人を今で言う「LOHAS」的な人というのでしょうか。おいしく食べるために、食べる人に喜んでもらうために素材やレシピを考えたというただそれだけなのですよ。
lunch1.jpg

なんだか「LOHAS」って言葉だけが今、独り歩きしてるけど”1日を大事に暮らす”ための当たり前の意識、ただそれだけのような気がします。
・・・・なんていう私のブランドsatomidoは「LOHASな女性に贈りたい」というキャッチをつけてますがね。
この「LOHAS」だけはブームに終わらず日本人に浸透していけばいいのですがね。


突然ですが今日の名言、私の友達の息子さんが母に仕事でトラブルがありちょっと悩んだ母に発した言葉をメールでくれました。コレには感激、
「銀行の残高気にせず、人生の残高気にしろ」

2006年02月23日
お仕事コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook