プラスなプレス:satomido日記

ゴールデンウィークがはじまりますね

ウチの会社も1日を会社公休としたので大型連休者が続出です。みんなそれぞれにリフレッシュ休暇の楽しみ方をするようです。
私はというと特別予定もなく家ですごす勉強&イラスト書き溜め&趣味を満喫する予定です。
勉強といえば最近基礎からですが英会話を習い始めたことを社員に公表したためみんなも何だかチャレンジ熱が感染、朝礼で(それぞれが一言を言うのですが)今日の当番の方Mさんが英語でスピーチしたようですよ。
うちの会社には何人も英語を話せる人がいるのです・・・・
太刀打ちのしようもありません。いや、別に太刀打ちしなくていいわけですが。
恥ずかしがらず自分は自分のペースで中学生レベルから1歩づつがんばって行くわけです。

3女も学校は行きませんが英語の塾だけはどんな状況だろうと休まない子です。
今日の夜は単語のテストで塾生中唯一100点をとったらしくよほどうれしかったんでしょう、めずらしくテンション高く帰ってきました。自信がつくっていいですね。毎日こつこつ勉強した努力が実った結果を実感。すごくいい笑顔してました。

2006年04月29日
しあわせの種コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook