プラスなプレス:satomido日記

横浜行ってました

元町に行きました。すごーーい人です!お祭り騒ぎのようです。
他の観光地とは異なりみんな「食」を求め、それだけでここに来てるから貪欲においしいものを求めます。
すごい人、すごい活気、すごいお店の数。だけど行列が出来てる店、そうでない店の両極です。
こんなにあってどうやってそれを使い分けるのか、すごいクチコミなんだろうか。
私もなんにも知識のないままに少し広そうでそこそこ人が入ってて(待ち時間数分程度が理想)のお店に入りました。
結構ヒット!かも四川料理のおいしいお店でした。

すごーーい人
中華.JPG

このおこげが一番おいしかったぁ!あと坦々麺とか小龍包とかえびの包み上げとかたらふく食べました。

okoge.JPG

2006年05月05日
おいしかった報告コメント(4)
コメント

*satomidoさま〜!!
おひさですぅー!我が街、yokohamaにいらっしゃたったんですかー!
私が、日本にいたら、中華街〜元町、山手あたりを一緒に散歩したのにー!! 私もここパリにきて5/20で、ナント、1年!
出発前のGWに、その辺をうろうろしていたのが、なつかしい!生まれも、育ちも、横浜の私は、我が街YOKOHAMAをこよなくアイしちゃってますので。yokohama、山手あたりは、parisを思わせるところもあります...私の祖父母も老後、外人墓地にほど近い、山手にすんでいたんです。。。私にとって、パリがまるで故郷のように居心地がいいのも、
こんなところからくるのかもしれません...ノスタルジイーな私でした。
日本は、ずいぶん暑いそうですねー、くれぐれもお体お大切に!/*mei

  • 投稿者 meiko
  • 2006年5月 7日 14:22

私にとっては曽祖父母になります ^^;
私は大好きな横浜を離れて10年になります。
実家に帰ってもすっかり観光客状態です。
中華街も、細かくだいぶ変わってきたような気がしているのは私だけでしょうか・・・
純粋な「ザ・中華街」的な感じが昔ほどないような・・・
でもやはりつられてしまいます♪
美味しいし楽しいですからね!

  • 投稿者 有子
  • 2006年5月 7日 23:45

うわっ!コメント掲載おそくなってごめんなさい。有子さん、そうかmeikoさんの祖父母だから曽祖父母さんになるのね。
なんだか2世代交流いいかんじ!!
いつでも遊びに来てくださいね。
そして今度横浜に行ったらどこがおいしいのか教えてくださいな

  • 投稿者 satomido
  • 2006年5月 9日 10:13

はじめまして
有子の母=meikoの従姉です!
娘の家でこちらを紹介されました。
私達代々、生まれ育った横浜いかがでしたか?
素敵なブログですね。
meikonoパリでの様子がかいま見れてうれしかったです。
meikoらしい生き方だと羨ましく、誇りに思っています。
いい刺激になっています。

また遊びに寄らせて下さいね

  • 投稿者 恵子
  • 2006年5月 9日 11:27
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook