プラスなプレス:satomido日記

読書

本を読みました。
「華僑、大資産家の成功法則」という
日野のお友達の上場会社、ラクーンの小方社長が書かれた本です。私はお目にかかったことがないのですが本を読むだけでこの方のお人柄に触れたような錯覚に陥りそうになるくらいやさしい、誠実な文章でした。
サイトでみた企業の物語を読んでこれは本を買ってみようと思ったわけです。
http://www.raccoon.ne.jp/company/ogata_01.html
感想はというと知らないうちにたまってきてる”邪念”を取り除いてくれた感じです。ピュアな気持ちになれる本です。
起業するしないに関わらず読める本です。

「信頼」こそが大切な生きてく上でのキーワード。
肩書きよりも「人」の本質と向き合いたい、信じてくれる人を裏切りたくない。信じることを忘れずにすすもう、そう思えた本でした。
小方.JPG

2006年05月22日
大好きな本コメント(2)
コメント

お久しぶりです。
私も小方さんが岩国で講演を聞きました。現在に至るまで色々な苦悩があったようですが人を心底好きな方なのだなと感じました。
私も本を買って読んでいます。
今度遊びにいきます。

お久しぶりですね!お元気でしたか?
岩国に小方さんいらしたんですか?
私も行きたかったな!
また会社にぶらっと遊びにきてくださいね。

  • 投稿者 satomido
  • 2006年5月23日 10:25
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook