プラスなプレス:satomido日記

がんドッグに入りました

広島でも結構評判のところのようです。
人間ドッグをする所とは思えない内装で、コンシェルゼが着いてて検査もCT・レントゲン・超音波などなど怖いのや痛いのがなかったのです。
体を透視するって感じで最後の説明はコンピューターグラフィックの3Dを見てるようでした。
上からの輪切り・横からの輪切りで説明を受けるわけです。
ブドウ糖を注射し体内のどこにそれが集まってるかをみてガンの位置を知ることができるんですって。
おかげさまでガンは発見されませんでした。
気になるところのみ次回3ヵ月後に再検査。大きな病気もなくちょっと安心。
しかしゴージャスなつくりにも感激、エステのようでした。・・・・館内はジャージで動くんだけどね。
やっぱりこられてる方も熟年夫婦や年齢が私より上の方たちが多かったですね、”癒されながら検査する”医療業界も少しづつサービス業になってきてます。


内緒でパチリこんな感じだったんですよ!シャンデリアがあるのだ、ここは休憩室、検査が終わり軽食を出して頂いたところ、
gan.JPG

2006年07月12日
お知らせ

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook