プラスなプレス:satomido日記

福山”cachecache”もう少しでOPEN!

HPのディレクションほかをやってもらったディレクターの礒永さんと福山まで一緒に見に行ってきました!
何度もここでご紹介してる”cachecache”が内装がそろそろ出来上がりつつあるのです。次のツールの打ち合わせもかねてとにかくどんな風に進んでるか気になって気になって。
”8月にはOPEN!”予算が許す限り提案させて頂いた内装アイデアも生かしていただいてます。(嬉しいですね)いやーー、楽しみです。HPの評判がよくOPEN前から問い合わせも相次いでるようですよ。
(よかった!ロゴも評判よろしそうでなにより)
ブログをちゃんと更新されてる成果が出てるようです。ロゴを地域新聞に出し「スタッフ募集」をかけると何十人もの方から問い合わせがあったようです。しかし妥協はせずきちんとコンセプトに沿ったおもてなしができる方かどうかも吟味されてる様子です。
しかし驚きました。オーナー菊地さん、この1年で仕事を積み重ねてきたからか最初お会いしたときとは別人のように変わられてました(失礼)体験に勝るものはないですね。数字の勉強もされてて一度興味を持つと深堀、スポンジのように吸収されてる菊地さんを尊敬します。
しかもcachecacheのコンセプトは曲げず来る仕事を自然に淘汰し進めてらっしゃいます。
今の段階で5年後どうありたいかをイメージしておこうと、だから今こうしておかなきゃを考えて行動。
職人でありながら人任せでない経営をもしていく自信に満ち溢れてました。
内装に関しての指示もとっても明確で素敵したよ!

カフェの部分です。
床はオイルステンで仕上げてて
天井にはシャンデリアがつけられてました。
naisou.JPG

トイレの中の洗面台も!
タイルが施され・・・
toir.JPG


教室のスペースにはトーヨーキッチンが置かれ  
その上にはシャンデリア、重なり合うと
なんだか透き通った音がしそうなシャンデリアもここに

kyousitu.JPG

2006年07月13日
お仕事報告コメント(2)
コメント

昨日はお疲れ様でした!
お店もとっても素敵でしたね!
菊地さんの表情もとってもキラキラしてました。

今回、cache-cacheさんのお手伝いができてホント幸せです。
一緒に夢をみさせてもらてる感じです。
あの“未来図”、近いうちに実現しそうですね!

  • 投稿者 イソナガ
  • 2006年7月14日 17:06

本と素敵でした。
きらきら度がオーラに変わってたね

  • 投稿者 satomido
  • 2006年7月15日 00:39
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook