プラスなプレス:satomido日記

ハーストーリィ第2回のオフ会

フランス菓子講師の山本京子さんの教室が会場で、そしておもてなしの料理はすべて京子さんの手作りでおいしかったです。
セロリ・パイナップルのアボカド和えはフランスパンにパテのように乗せるとおいしかったし
かつおのたたきもとうがんのスープも冬がん食べれない私でもいけました。デザートはもちろんフランス菓子、アプリコットのタルトです。
食べ物の話ばかりでなく設立当初メンバーがせっかく集まったのですからいろんな昔のエピソードには事欠きませんでした。ワンルームマンションの近くのマンションでフリマをしてたころの話や貧乏でパートの人が支出ばかり多い通帳をみてお金がかかるからとパートの時間を気にしてた話、稲田恵子さんの
話は今の日野の姿を裏付けます。「東京の講師の方がきて一緒に受けた面談のなかでまだワンルームの事務所で貧乏そうなのに”あなたのイメージするものを書きなさい”といわれて日野さんは与えられた紙に自社ビルの絵を描いたのよ、この人すごいと思ったわ!」
16年前の昔からなりたいイメージを描いて進んできてるのね!

off会.gif

こじんまりと楽しそうでしょ!
off2.gif


京子さんのこの日のデザートはアプリコットのタルト!ひさびさ頂いた!
毎年フランスに出かける京子さん、もちろん「フランス語はしゃべれる。
kasi.gif

2006年07月15日
日常のことコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook