プラスなプレス:satomido日記

夏がきました

汗びっしょりですわ!めったに顔から汗をかかない私ですが今年は滝のようにでます。
今日はスケジュールびっしり!お昼は次女とエンターティメント(?)を鑑賞し終了後別れて私は広島美術館で最終日だった「ピカソとモディリアーニの時代」に遭遇したのでモディリアーニ好きなのでコレは見なくてはと入場、すごいひとでした。見てよかったです。偶然遭遇した”アンドレ・ランスコア”と”アルチュール・ヴァンエック”という画家の色に感動!こんな色合いが使いたい!と思いました。しかし広島にもこんなに絵画人口がいるんだとびっくりです。最終日だからなのか連休だからなのか満員でした。
その後待望の「かもめ食堂」みました!シネツィンのゆったりソファで。「バーバー吉野」の監督さんの作品のようで、なんとなく哀愁漂っていて、終わるとcoffeeの香りを求めてしまいました

めずらしく美術館、ひとり遊びの絶好の場所です。
kaiga.JPG

2006年07月16日
コメント(1)
コメント

はじめまして!アルチュール・ヴァン・エックで検索したらここにたどり着きました☆
私も昨日、渋谷の同展に行き、エックさんの色に感銘を受けました。
あ、この絵いいなあ?と思ったバラバラに配置してあった4点が全部エックさんのものだったから、よっぽど惹かれてしまったんですねえ。。

  • 投稿者 うめ
  • 2006年10月 1日 21:29
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook