プラスなプレス:satomido日記

雨続きの今日この頃

なんだか変な天気が続きますね、広島は夜になるとすごい雨、車が水に使ってしまう夢を見て怖くなりました。目を覚ますと本当に豪雨や土砂崩れが各地で起こっていて現実と夢との区別がつかなくなりそうです。避けられようのない天災ほど怖いものはないです。なんだかわからないけど何が起こるかわからない世界、1日1日を懸命に生きなきゃと思います。
昨日買った本「オシムの言葉」を寝る前に数ページづつ読むことにして昨日はほんのさわりを読みました。
「走る」という基本の基本を忠実にこなさせる練習内容の話から本ははじまります、結局は強さの裏づけは試合中持ちこたえる体力なんですよね。そこから大きな自信につながるんですよね。
ミスをした選手を取り上げ質問する記者に「あなたは今までミスをしたことはないのですか」と逆質問を返すところが妙に心に残りました。
スポーツ選手だって人間なのだ。まだ数ページ読んだだけですが人間の心理を理解し指導する監督の人柄が見えてきます。今日もまた読みます!

2006年07月19日
日常のこと

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook