プラスなプレス:satomido日記

今日からお仕事

3日も仕事からはなれてたので結構頭がついてってませーん。
このお盆休みに家族ではいろんな事が決定して月末までにいろいろありそうです。
まず、母が先々週盲腸になり入院、お盆前に退院してきまして今後のことを考えると働いてる我が家ではなかなかちゃんとした介護が出来ないので色々考えた末、
介護付きのマンション形式のホームに入居することになりました。
ここ最近色々見学したのですが価格も(高くて)びっくりですがサービスが充実してるわけです。
家族がとまりに来たときの部屋まで用意されてるところもありましたよ。
ウチは兄妹は3人なんですが(兄・姉、私ね)今年ほどあつまって話をしたってことがないくらい最近は頻繁に行き来してます。自分たちの老後の話もしたりして
しかし職業や環境によって兄妹とはいえども視点や考え方がみんなばらばらでまとめるのに苦労します。末っ子なのに仕切りまくってるわたしがおりますです。


さてさて今日はね、最近お母さんになったYさんが来ました(以前ブログで赤ちゃんのピースサインを掲載)
内祝いを持ってきてくださったのです。
ブランドにうとい私は知らなかった!!ティファニーのカップがあるなんて。こんな内祝いは嬉しいね!
白で上品ですよ。「made in japan」だった・・・!?

ティファニー.JPG

パッケージの箱の色がきれいなブルーでまたあざやかでよかったのです。
いい色でしょう。この後も使えそう。
giftpake-ji.JPG

2006年08月18日
日常のことコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook