プラスなプレス:satomido日記

今日は美容院に行ってました

描かなきゃいけない絵もたまってるのですが・・美容院に行きたくなり「ストカル」をかけて髪の毛を少しカットしてカラーもしてきました。10時に行って2時半に終わりました。長かった。
肩ぐらいまで髪を伸ばしてみようと決めて3ヶ月・・・
後ろのすそがほんの数センチですがつかめます。

カットしてもらいながら店長さんとお話してました。
「研修にリッツカールトンに泊まりに行ったんですよ!おもてなしも気取ってなくてよかったんですよ。僕ら大きなレンタカーで乗り込んだんですね、玄関横付けで、嫌な顔ひとつせずスタッフの方が出迎えてくれて、何が良かったって接客が自然体なんですよ。必要以上にしゃべりかけられるわけでなく必要なときにしゃべる会話がとても心地いいという感じだったんですよ。研修っていっても泊まっただけなんですがスタッフにはこういう場所で体感するってことが重要なんですよねぇ」と
ここの美容院は研修と称して毎月一人3000円づつ積み立てて年に一回こういう企画を店長が考えるんだそうです。美容師は個性もさまざまで若い女性スタッフも多い職場。
上からの言葉よりいろいろな接客を体感させてみたい!と次の企画を考えてらっしゃいましたよ!


カットといえばてっちゃんも今日トリマーさんにきれいにしてもらいました
なんか・・カメラ眼線で・・・慣れてきたんじゃない・・・足も長くなって・・男前なかんじ
tetsu33.JPG

2006年09月03日
日常のことコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook