プラスなプレス:satomido日記

いいこと気づかせてもらいました

昨日、嬉しい問い合わせがサイトからあったんです。私のお仕事実績集をみられて
お仕事依頼のメールを頂いたんです。

そのメールの中の文章が嬉しく熱くなったわけなんです。
”イラストレーターを探してるんだけどバリエーションの少ないかただと良くてもすぐ飽きられてしまうのでいろいろなタイプの絵を描く人を探してた”という内容なんです。
そんな風な依頼は初めてでした。
依頼する冊子別に色んなタッチで描いてください。ですよ!
それは自分にとって結構目からうろこでした。
必死になって売りのタッチを決めて売り込んだほうがいいに決まってるとおもってたわけですからね。
もちろん自分の描きたいイラストを中心に売り込むのも必要ですが。
どれもこれも描けるなら、そして自分が描きたいなら
「色々なタイプの絵が描ける!!」
をアピールポイントにしていいわけなんですよね。

自分のこととなるととんとわからなくなるわけなのです。

2006年09月07日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook