プラスなプレス:satomido日記

会議の多い1日でした

今日はなんだかお疲れモードです。
なんだろう・・・この疲れ
答えがでないことでもどうしても決断を出さなきゃいけなかったり、
自分の心が迷ってるときは疲れちゃいます。
そんなときはちょっと客観視してやるべきことが
まず「出来ると思うか、好きになれるか」自分い問いかけて
なるべくシンプルに考えるようにしています。
会社を発展させながら続けることは本当に難しいことです。
いろんな人の協力あってこそ成し遂げられることなんでしょうが
いろんな人と関わるからこそいろんな問題も出てきてつらくなったり
だからこそやり遂げたら何者にも変えがたい喜びなんだろうなと思います。

帰って徹平の散歩にと思ったのだけど・・・なんとなくしんどくて家のなかで
縄投げ遊びをしてあげることにしたら、きりなく縄を持ってきて片手で「ちょっと、ちょっと」と足を引っかき
永遠にブログ書いてる今も縄を投げ続けてます・・私。
そりゃ楽しいけど・・・

こんなふうにはなさないのね・・
tethi.JPG

それを取り上げて廊下に投げて持ってきて無理やりとってまた投げて・・永遠にしてます
tethu3.JPG

2006年09月13日
コメント(1)
コメント

*mido様
おつかれさまですぅうう。。。! なんせ経営者ですよ、経営者!
そして、3人の母親でもあり、そして、天職のイラストレーターなどなど、もういそがしすぎますぅーーー、なのに、私、いつもここパリでカンシンしてもますの。mido様は、いつも癒しオーラを皆に分け隔てなくマンベんなく笑顔で対処。。。そんな風に感じますの。ブログ見ているだけでも、なんてお忙しい!!って。。。。。ムスコが、私に、時折言ってましたの、もうさー、俺みたいに若くないんだからさー(シツレイナ!)とにかくさー、好きな事やった方が、いいよ、好きな事。いやなことやるな!って、この人、前には、<銀行残高気にするより、人生の残高きにしろ!>って言ったり。。。でも、時折、このムスコの言葉思い出すのよねー。。。昔の人って、よく言ったものねー、<老いては子に従えって>(。。。私は、けして、老いてないゾ!)で、最近、特に思う。ちょっとやだな−って、感じちゃったものには、手をださない。迷ったら、とにかく、<好き>を選ぶ。気持ちは、正直だから,,,好きと思えることした方が、究極、潜在意識が、脳から自然といい方向に指示だしてくれるんじゃないかと。とにもかくにも人生一度、楽しめる方を選んじゃいますぅー私。midoさまを尊敬している1人、ここパリでおめでたく生きてます。だから、はやくいらして〜

  • 投稿者 mei
  • 2006年9月14日 12:38
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook