プラスなプレス:satomido日記

秋ですが・・・まだ半そで。

引越しも手伝って最近なんだかいつも同じ服を着まわしてます。
ハンガーラック3本にぎっしり洋服がかかっているというのにいつ同じような服ばかり選んでますよ。
今の定番は暑いときもOKの秋色のTシャツとちょっと肌寒さを感じたときにその上にプラスではおれるもの。
1日を気持ちよくすごしたいためにTシャツでもアイロンをかける(あんまり上手ではないけど)ので毎朝ちょっと忙しいわけです。
同じようなモノばかりを着てるといわれるのですがこれでいて結構洋服の色あいとかデザインとか考えて買ってるんですけどね。
なんでそんな話題かというと今日、社員の高橋さんと西村さんとお昼を食べてるときに買い物の話になりまして、どんな小さなものもデザイン・色合いをじっくり考えて買う「買い物大好き人間」の私は稀なのだ(きっとウチの社員のなかではね)ということに気づきました。
高橋と来たらブランドにはこだわらることなく通りがかったブティックでも「いいね」と思えば即購入だそうです。

もっとも決めてるブランドの中のものであれば私も買い物のスピードはとっても早い!
一番最初に!”これいい”と思ったものを買うことが多いのですが。

似てるようで似てないこだわり(?)と最後の決めの判断がみんなそれぞれなのね!

で、引越しのために電子レンジを購入しました。
ほとんどこれは衝動買い!
機能ももちろんなんですが最後の決めてはいつもデザインになっちゃいます。
SANYOの電子レンジ
欲しい機能を落として、シンプルなデザインのほうを選んじゃった・・!
あとで娘にはしかられましたが・・・
renjisanyo.JPG

2006年10月18日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook