プラスなプレス:satomido日記

会議の金曜日

ほとんど1日中会議の日です。
そんな日は遅い帰宅となるわけですが・・・
ここ最近、次女が夕食を作ってくれなぁーーい!
我が家にとってこれは大変な事態です。買いだめも一応するのですがほとんど献立も決めずなので
行き当たりばったり出し・・またまたエンゲル係数が上がってきました。
週に一度のシュガーレディの宅配食料品(あの決して回し者ではないのですが)購入がウチの唯一の早い夕食メニューになってます。
この間ねウチの会社の同じくシュガーさん購入組みのMさんと話してたら「購入し始めてからゴミの量が減ったんですよ」と言ってて過剰包装でないシュガーレディの商材は確かに、”あっそういえばそうだな”と実感しました。
今までは週に2回の燃えるゴミの日に一回2?3袋は確実に出てたのですが今は1袋強。
えーーっとそれともうひとつ環境に配慮し(?)今までいっぱい飲んでたビールも日に1本に控えワインor梅酒にしたら缶のゴミも減りました。
わっ知らず知らずして体が環境にいいことしてた!

2007年02月03日

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook