プラスなプレス:satomido日記

岐阜にいってました。

で、行く道々、この間買った本レイ・クロックの「成功はゴミ箱の中に」という本を読み終えました。
マクドナルドの創業者の本です。
若いころの「ペーパーカップ」の会社の営業マンだった時代がとてもうなづける営業方法で、そこがあったからこその現在のマクドナルドがあるんだなと。
すべてがお客様やフランチャイジーの方が喜べるカタチを体型化することにささげた人生のようですばらしい本でした。
しかしレイ・クロックという人がいかに前しか向かず誠実に物事に取り組んできたか良くわかる本ですよ。頭がいいとかだけでは片付けられない、日本流に言うと「根性!」のあるひと。
落ち込んだときの克服法なんてすごかったですもの。強くなきゃ出来ない!!
「あきらめない」人が成功するんだと改めて思いました。

岐阜に行く道没頭して読んでましたね・・
あ?肝心な岐阜のお話は明日かきましょ

2007年02月24日

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook