プラスなプレス:satomido日記

次女がニュージーランドに旅行

夜、福岡に向けて旅立ちました。
福岡からまずシンガポールに行き観光をしてニュージーランドに入るようですよ。
彼女にとってニュージーランドは3年前約1年間滞在していたいろんな思い出のある懐かしい地のはず。
お世話になってた塾の先生がもう塾をやめてるのに誘ってくださったんです(本当は三女が行くはずだったのですが・・・)
中二の生徒のニュージーランドホームステイイベントの「引率」部隊として今度はほんの2週間ですがはじめていく生徒たち6人くらいのサポート役です。その誘いに答えた次女も素敵。
嬉しいくらい大人になった次女です。こんな時がくるなんて思いもしなかった。ちゃんと成長するものです。
ホントこの塾の先生にうちの子供たちは散々お世話になりました。保健室登校・不登校というふたりを快く引き受けて頂き短所と思っていた二人の性格を他にはない「個性」として引き出してくださり魅力を開花していただきました。
私にとっても恩師という存在。
この塾でのふたりは本当にのびのびしてましたね。人間力を高めていただいたんです。
今日も次女に会うなり「あんた本当にセンスいねぇ、どんどんおしゃれになる」と自然に次女の服装をほめてくださいました。その言葉を受けた次女も嬉しそうでした。

ふたりがお世話になった先生はこの旅行で引退だそうでとてもさびしいのですが先生にしていただいたこの教えを私たち親子は何かのカタチで返さなきゃ、活かさなきゃいけない!そう思います。

2007年03月17日

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook