プラスなプレス:satomido日記

新学期

ウチの下の子二人もそれぞれ進級して高三と中三です。
高三のほうの次女は来春大学進学を目指して挑戦するようです。
昨日ひさびさいっぱい次女と話しました。
会話の端々から感じたのですが家での姿とは違い
親が思うより大人になっててびっくりしましたよ。
普通の18歳の道とちょっと違い、海外での生活、バイトで社会を体験し、そして勉学、
いろんなことがありましたがすべて身になってるんだなと感じました
このまま目標に向かってチャレンジしながら一歩づつ進んでくれるといいな。
さて三女です。
新学期初日は登校しました。
私も今年はやみくもに”行け、行け”とはいいません。
親である私の思いはまずいろんな人と話をしたり交わって傷ついたり喜んだりしてほしいんですよね。
そこから挫折しながら進んで欲しいな!と思います。
高校進学のためにがんばって欲しいな


お昼にみんなで一緒にランチしました。
いつものところでいつものイタリアン!今日のパスタはおいしかった!
クリーム仕立てのボルチーニのタリアッテレを頼みました。ここのクリームソースは甘ったるくなくて絶品なんです。
ボルチーニ.jpg

2007年04月08日
日常のことコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook