プラスなプレス:satomido日記

まだまだ足りないんだなぁ

最近ここでも時々ご紹介するように週末となるといろんな本を読みあさってます。
これがはまると結構楽しいので週2冊の割合で本読んでます。
今まで買ってた趣味の本との割合が逆転しててほとんど8:2の割合でビジネス本!!驚きです。
興味のあるものをまとめて買っておいて休日・出張のときに、読み理解する?必要な影響を受ける?自社に置き換えてみる?
実行!
なんて工程を頭で描いて行動に移してみたいと思うのですがこれがなかなか・・・
読むとやるとでは自分の頭も含め追いつかないいですねぇ?、本当にビジネスは絵に描いたようにはいかないです。だからこそ到達したときの喜びはひとしおなんですね。
あきらめるとますます追いつかなくなるので出来ることから子ぶりにはじめてみて、よんだことを皆に伝えるよう心がけることにしています。


そうそう昨日の名古屋はまだ桜が散ってなくてきれいでしたよ!
名古屋の桜.jpg

2007年04月14日
大好きな本コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook